ハートクリニックブログ

2012年7月 5日 木曜日

禁煙外来

禁煙外来を希望する患者様がコンスタントに受診されます。動機は人それぞれですが、問診の中で禁煙しようという意欲はとても伝わってきます。仲間由紀恵さんが出演されている禁煙外来のCMを目にされるかと思いますが、当院など禁煙外来を行っている医療機関では「チャンピックス」という禁煙補助剤を処方していることが多いです。詳しくは下記リンクを参照していただ来たいと思いますが、禁煙ができている患者様の感想としては、このお薬の影響でタバコが切れてもどうしても吸いたいと思わなくなった、タバコを美味しく感じなくなったというのがほとんどです。逆になんとなくつきあいで吸ってしまう、いつもの生活リズムでつい吸ってしまうという方は、なかなか成功しにくい印象があります。あくまでも「チャンピックス」は禁煙補助剤という位置づけであり、最終的にタバコを吸ってしまうかはその方の意志が強く影響します。禁煙外来に行けば必ず禁煙できる訳ではありません。日常の生活リズムなど詳しくお話を聞いて、成功した方々のお話しなどもアドバイスしていきますので禁煙できるように最後まで頑張って禁煙外来を受診してください。(院長)

● すぐ禁煙.jp ●
  http://sugu-kinen.jp/ 


投稿者 ハートクリニック南千住 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

お問い合わせ

ハートクリニック南千住

〒116-0003
東京都荒川区南千住7-1-1
アクレスティ南千住医療モール3F

詳細はこちら042-536-0201
診療時間月・木 8:30~18:30
火・金 8:30~20:00
土   8:30~13:00
休診日水・日・祝
お問い合わせはこちら

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ