ハートクリニックブログ

2011年8月23日 火曜日

禁煙治療の希望者の方が増えています

8月に入り、また禁煙治療を希望されている方が増えている印象があります。転職を契機に、胃の調子が良くない、お子さんができてなど禁煙をしようする理由は様々ですが、みなさん禁煙するからには一度で禁煙してしまいたいという意欲が強く感じられます。

禁煙できないのは「ニコチン依存症」によるもので、CMなどでみなさんが目にする禁煙治療は「チャンピックス」という内服薬によるもので、期間は3カ月です。禁煙の流れについてはクリニックホームページもご参照ください。
 http://www.heartclinic-msj.jp/menu03/007/

禁煙するにはご自身の禁煙しようという意志はもちろん、周囲の方の理解や協力なくして成功しません。自分は禁煙しているので喫煙を勧めないで欲しいということを周囲の方に知っていただくことも大切です。誰にも告げずスマートに禁煙したいという方もいらっしゃると思いますが、周囲の協力はなにより心強いものです。自分だけではなく、周りの人と協力して禁煙治療できちんと禁煙してしまいましょう。私も禁煙治療についてしっかりサポートいたします。また途中で禁煙できたからと言って、途中で禁煙治療を中断することなく12週間しっかり禁煙治療を続けてください。途中で禁断症状のようにどうしても吸いたいと言う衝動にかられることがあるようです。

私も禁煙治療についてしっかりサポートいたします。禁煙治療を希望される方はハートクリニック南千住へどうぞ。(院長)


投稿者 ハートクリニック南千住 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

お問い合わせ

ハートクリニック南千住

〒116-0003
東京都荒川区南千住7-1-1
アクレスティ南千住医療モール3F

詳細はこちら042-536-0201
診療時間月・木 8:30~18:30
火・金 8:30~20:00
土   8:30~13:00
休診日水・日・祝
お問い合わせはこちら

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ