ハートクリニックブログ

2011年3月18日 金曜日

婦人科外来

最近の話題で気になったこと・・・
プロ野球のセ・リーグが予定通り3月25日(金)に開幕されることになりました。一部地域で計画停電が行われている中、ナイター照明を必要とする野球が開催されるのは如何なものかと・・・野球が大好きな私でも、もう少し考慮して欲しいなと思ってしまいます。

さて、今日の本題の婦人科外来についてです。

まずは子宮頚がん予防ワクチン(サーバリックス)についてですが、先日報道がありましたように一部対象者に公費が適応されるようになったため全国的に品不足の状況になってしまったことは皆様もご存知かもしれません。当クリニックで過去に接種していただき、3、4月頃に2回目、3回目の接種を予定している患者様分の確保ができました。該当する患者様はお電話でご予約をお願いいたします。なお、新規の患者様につきましては報道にありましたように流通の状況により随時受け付けていく予定ですので、ホームページでご確認ください。

また最近婦人科の外来が混雑して予約が取りにくいことがあります。特に前日・前々日にお電話をいただく場合、希望の日にご予約が取れないことが多々見受けられます。ご予約の際は余裕をもってご予約いただきますよう、ご協力をお願いいたします。また当日予約外での診療を希望される方につきましては、予約の患者様優先となりますので、かなりお待たせしていまう場合や、当日ではお断りさせていただく場合もございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

院長

投稿者 ハートクリニック南千住 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

お問い合わせ

ハートクリニック南千住

〒116-0003
東京都荒川区南千住7-1-1
アクレスティ南千住医療モール3F

詳細はこちら042-536-0201
診療時間月・木 8:30~18:30
火・金 8:30~20:00
土   8:30~13:00
休診日水・日・祝
お問い合わせはこちら

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ